C88のTechBooster本にthree.js(WebGL)の入門記事を書きました

先日の夏コミ C88 に TechBooster というサークルとして参加しました。 これによって、コミケ初参加がサークル参加という実績を得ました。

JavaScriptoon

私はJavaScriptoon という本の three.js(WebGL)の記事を書きました。 タイトルは「three.js でお手軽 3DCG 入門」です。

https://techbooster.github.io/c88/

去年の卒業研究で ブラウザ上で動作する ペーパークラフト用の CAD のようなものを three.js を使って開発していたので、その知識を集約させました。

内容的にはthree.jsのサンプルコードを実際に動かしながら、 3DCGが未経験の方でも分かるように基礎から解説するような感じになっております。

ちなみに、配置は8/16(3日目) 東地区A-39aでした。 コミケは初参加で知らなかったのですが、技術書で壁サークルというのはとても珍しいそうですね。

通販もしていますので、 ぜひよろしくおねがいします。(予想以上の注文により現在は売り切れの模様)

comments powered by Disqus

gam0022.net

Qiita